
拍手お返事+日常メモ
2018/10/12
>2018/10/12 mさま
pixivで拙作お読みいただけているとのことでありがとうございます。嬉しいです。
これはツイッターなどで時々言っているのですが、私自身先に二次創作でアーチャーの正体も何もかも全部知った状態でようやく原作に手を出した人間ですので、きっかけやハマるタイミングは人それぞれだと思います。にわかとかお気になさらず。
士弓を患うという言い回しに笑ってしまいました。その表現したくなるのわかります。士弓は恋患いにも似ている……。
原作がありきで二次創作をしているので、本当にあったかもしれないという思いをしていただけているのならやりたいことが達成できているというこ とですので大変光栄に思います。Fateは本当に一人一人のキャラクターの重みがあるので、それを少しでも損ねないよう今後も精進します。
大体はwebに載せてしまうので紙の本についてはご無理なさらず。でも、どこかのイベントなどでお会いできるのを楽しみにしています。
この度はご感想ありがとうございました。
2018/10/09
>2018/10/10 先日のイベントお疲れ様でした! 楽しみにしておりました新刊とペーパー~
こんばんは、そちらもイベントお疲れ様でした。
webで公開されているものの再録しか机上にない状態だったのですが、わざわざお求めにいただけてうれしく思います。
後日談的エピソードは早速披露してしまいました……えへへ……。他にもまだ書けそうなネタがありますし、こうやってご感想いただけて嬉しいのでまたどこかで書こうと思います。
ペーパーだし新刊の読破を前提にするのもな……と悩んだ末にぼやかしたのですが、きちんと後日談としてお楽しみいただけたようでよかったです。
ちゃんと素直(当社比)に助けを求める弓のわかりづらいかわいいポイントに同意いただけてとっても嬉しいです! ホント私の思うかわいいポイントを全てご指摘いただけていて嬉しい……とても嬉しいです……。
仕切り紙のデザインは本の形にするにあたってやってみたかったことだったので、途中思ったより時間がかかるのに少々心が折れかけましたがwebとはまた違った雰囲気でお楽しみいただけたのなら頑張った甲斐がありました。ありがとうございます。白黒反転、ベタですが好きなんです。2月13日だけはsn原作と同じ世界線なので黒色背景、というささやかなこだわりでした。
本編では槍弓から焦点がずれないようにたくさんのシーンをカットしましたが、書き損ねた細かいことがたくさんあったので私もああいった形で補完できてよかったです。ほぼ自己満足の産物でしたが読者さんにも面白いものになっていたならうれしいです。
自分でも中々ないくらい上手に展開できた話だったなと思うのですが、独りよがりだとやっぱり寂しいのでこうして感想いただけると書いてよかったなと思います。
何より私が好きだと信じる槍弓の形を、同じように好きだと思ってくださる同志がいらっしゃることが嬉しいです。
今後も似たようなものしか書けないとは思うのですが、ご声援を胸にがんばっていこうと思います。
ご感想ありがとうございました。
2018/10/09
>2018/10/7 まだ新刊をきちんと読めてはいないのですが(web版は毎週楽しみに~
こんばんは。返信遅くなってしまいましたがご感想ありがとうございました。
今回の新刊はweb版からの違いは本当に全然ないので、レイアウトやあとがき的おまけだけ楽しんでいただければ満足です。なのでレイアウトを見て「お!」と思っていただけた時点で私はとても嬉しく思っています。
先日はスペースにわざわざお越しいただき優しいお言葉までありがとうございました。私も興奮と感謝で一杯でしたが嬉しかった記憶しかないので何の問題もなかったと思います。
弓剣はもはやあえて書くまでもなく常に成立している……とかいういつもの面倒な認識があるので改まって書くことがあまりないのですが、“好き”のキッカケになるようなものが書けていたのだと思うととても嬉しいです。伝えてくださりありがとうございます。
士郎とアーチャーの、他ではどうにも例えられない特別な関係性が私もとても好きです。まだ書きたいものがありますので、末永くおつきあいいただければ幸いです。
それから新刊の内容への言及もありがとうございます。教会前のアーチャー、私もとても好きです(自賛)。ちょいちょい言っておりますがstay nightの特殊な精神状態にあるアーチャーが好きなのでその辺りを書くのが大好きです。
暖かいお言葉本当にありがとうございました。とても励みになります。これからも同人活動がんばります。
モナカもまた見た目と味の双方を楽しませていただこうと思っています。様々なお気遣いをいただきありがとうございました。